大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。お元気ですか?
羽織るものが必要なくらいに涼しくなったと思ったら、汗ばむくらいに暑かったり...と、気温差が激しい季節の変わり目。
くれぐれも体調に気を付けて過ごしてくださいね。

先日、卒業後は就職を希望しているA君に履歴書を提出してもらいました。
内容に悩みながら何度も下書きを繰り返して清書が完成しました!

みなさんは履歴書を書いたことはありますか?
アルバイトの経験がある高校生の方は書いた経験があるかもしれませんが、進学や就職をする際に提出しないといけない書類を前にすると、何をどう書いていいのか... なんてことがあると思います。
字を丁寧に書くことはもちろんですが、名前や住所の他にも...
●趣味・特技
●免許・資格
●志望動機・自己PR など
書式によって多少の違いはありますが記入しなければいけない様々な欄があります。
高校を卒業して就職する場合の履歴書には「在学中の校内外での活動」という欄があったり、進学する際に提出する願書やエントリーシートには「高校時代に頑張ったこと」「自分の長所や短所」を記入する欄があることもあります。
書類を通じて自分の経験や人となりを伝える「あなた自身をあらわす分身」ともいえます。

今後みなさんも「自身をあらわす分身」を作成することがあるかと思います。その時のためにも私は様々な経験をしてほしいと思っています。
初めてのことにチャレンジしてみたり、好きなことを追求してみたり。それがきっとみなさんのこれからにつながると信じています。

KTCおおぞらには新たなスタートや挑戦できるプログラムがたくさんあります。 そして、それをコーチが応援してくれます。ぜひ一緒に挑戦しましょう!