大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
朝晩はかなり冷え込みが強くなってきました。
昼との気温差も大きいため、風邪をひかないよう気を付けてくださいね!

さて、今回は堺キャンパスに新たに加わったみらいの架け橋レッスンをご紹介します。
生徒からの要望もあり、10月より新しく追加された授業は... ヘアメイク!
講師の方に月2回お越しいただき、ヘアアレンジとメイクを教わることになりました♪

10月1回目はヘアメイク体験ということで、1・2年次生女子生徒が集まり、自分の髪やウィッグを使って編み込みにチャレンジ!
"普段からヘアアレンジをしている"という生徒は、三つ編みならぬ四つ編みにまで挑戦してレベルアップしていました!
今回は参加者全員が女子生徒ということもあり、女子会のような楽しい雰囲気での授業でした。

授業終了後には早速「次は何をしようか...」という話で盛り上がり、次回はメイクを教えてもらうことに決定♪
これ教えてもらおう! とか自分のメイク道具も持ってくる! とワクワクした様子でした。

この日の授業が初対面という生徒もいましたが、"美容に興味がある"という共通点があるので、すぐに和やかな雰囲気に。
興味があることを専門的に学べるだけでなく、横のつながりが増えていく... というのも、みらいの架け橋レッスンの素敵なところ!

是非、堺キャンパスで一緒にあなたの"好きなこと""興味があること"を仲間と一緒に学んでみませんか?
いつでも堺キャンパスにてお待ちしております。