大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
生きる力を身につけることができる将棋!

もうすぐ11月、気温もだいぶ下がってきました。体調管理に気を付けて日々全力で過ごしましょう!
なかなか外に出るのがしんどいこの季節、こんな時は室内で頭を使って過ごしませんか?
頭を使うといえば、そう「将棋」です!

今年、棋士の藤井聡太7段がタイトルを獲り、あっという間に王位と棋聖の二冠に輝きました。
すごく世間を盛り上がらせてくれた藤井二冠も、まだ18歳!年齢でいうとまだ高校生です。
プロデビューも14才、皆さんとほとんど変わりません!
「ルールが難しそう」とか「未経験では無理なのでは...」と敬遠されがちですが、実際にやってみるとそんなことはありません。
ルールは思った以上に簡単で、8種類の駒の動かし方を覚えればすぐにでもできます!

将棋は誰もが知っている通り、頭を使う勝負です。それだけではなく「負けを認めること」を学び、「先を読む力」を身に着け、「机に向かう集中力と忍耐力」を身に着けることができます。終わった後は、何がよくて何が悪かったのかをしっかり見直し、次に活かしていく力を養います。

これだけでも間違いなく今後に必要な生きる力を身に着けることができる将棋、今KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでは非常に盛んです!
初心者も自信のある方も、どなたも大歓迎☆
興味のある方は、お問い合わせ、見学等お待ちしております!