大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
姿勢にも気を配って面接練習!

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
今週が終われば来週からいよいよ12月に入ります。
いよいよ年の瀬も近づいている中、ここ大阪に限ったことではありませんが、また再び新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
ただ、新型コロナウイルスだけではなく、インフルエンザなどにも注意してこの冬を乗り越えましょう!

さて、今回の写真は、進路決定に向けての面接練習の1シーンです。
この時期になると、進学や就職での面接対策として面接練習を行う3年次生の生徒がたくさんいます。
その面接練習では、部屋に入る前のノックの回数やお辞儀のタイミングや角度など... 面接内容だけではなく、その前後で必要なマナーから細かく教えていきます。
慣れない所作や言葉遣いなど慣れないことばかりなので、みんな戸惑ったり、「全然だめだ」とより不安になっています。
ただ、最初はそうでも練習を重ねるうちにだんだんと上手になり自信もついてきます!

写真の生徒は、就職の採用面接に向けて練習を積み重ねている途中です!
練習で上手くいかなくて「ちょっと心がくじけそう...」となりながらも、切り替えてまた次の面接練習、そしてその先の本番当日に向けて頑張ります! と力強く言ってくれました!

私たちは、生徒一人ひとりの「こうなりたい」「こんな大人になりたい」という未来をずっと応援し続けます。

3年生はもちろん、1・2年生のみなさんも進路で悩んでいる人もいると思います。そんな人はまず、周りの身近な人に相談してみてください。
そしてまずは一歩、少しでもいいので動いてみてください。ここ堺キャンパスでも個別相談を行っているので、いつでもご連絡ください!

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。