大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
いつもとは少し違う自分に嬉しそうな表情♪

みなさん、こんにちは。
気付けば12月。2020年も1ヵ月を切りました。
今年の初めに立てた目標は覚えていますか?
そして、それは達成できそうですか?
是非、残り期間でできることから頑張ってみましょう!

さて、今回はみらいの架け橋レッスン「ヘアメイク」の様子をお届けします。
前回に続き、この日が2回目のレッスン。
少しレベルアップして、ウィッグをヘアアイロンで巻いてからアレンジまで頑張りました。
まずは巻き方を教えてもらって、少しずつ巻いていきます。
ほとんど巻いたことがないという生徒ばかりでしたが、最初からとても上手に巻けていました◎
巻けた後は、それぞれやってみたいアレンジをして完成♪

その後は、自分の髪の毛を巻いてみたり、ちょっとメイクにも挑戦してみたり...。
自分に似合うメイクってどんなのかな... と講師とも相談しながら、普段はしないメイクにもチャレンジしていました!
いつもとは少し違う自分に、生徒も嬉しそうな表情。

2回目の「ヘアメイク」も学年・コースはバラバラでしたが、美容に興味がある、ヘアアレンジしてみたいなど共通点があるので、全く問題なし。
みんな楽しそうに生き生きと取り組んでいました。
これからも同じ"好き"に向かって頑張る生徒をヘアメイクの講師と一緒にサポートしていきます。

堺キャンパスには他にもたくさんのみらいの架け橋レッスンがあります。
ちょっと興味がある、話を聞いてみたいなという方は、お気軽にご相談ください。