大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
祝 漢字検定合格!

みなさん、こんにちは。
今年も残すところ1ヵ月を切りました。
気温が下がり、乾燥が気になる季節。新型コロナ対策はもちろんのこと、手洗い・うがいをしっかりして元気に年末年始を迎えたいですね。

今回は、10月の漢字検定に見事合格したS君にインタビューです。
マイコーチ®から結果を聞いた時のS君のほっとした笑顔が印象的でした。

Q1. 合格おめでとう! 受験後、合格の自信はありましたか?
自信なかったです。全部埋めたんだけど、確信が持てないのが多くて...。

Q2. いつから勉強し始めて、どのくらいやっていましたか?
夏前くらいからかな。だいたい1時間から2時間はやっていました。1冊の問題集をやりきって、弱いところを繰り返しやりました。

Q3. 勉強する中で苦労したことはありますか?
対義語・類義語が苦手で、勉強の半分以上は対義語・類義語に費やしました!

Q4. これから漢字検定を受験する人にアドバイスをお願いします
過去問を定期的にやって、まずは自分の力がどのくらいあるかを掴んでおく。

ただ、波があるから、本番に向けてピークを持っていけるように学習度合いを調整することが必要だと思います。

Q. 最後に、今後の目標は?
在学中に準2級合格です!

本当に早い段階から検定の勉強をスタートして、みらいの架け橋レッスン®で学習した内容と並行して1冊の問題集をしっかりやりきっていました。
Q4. の質問の回答は、まさに本番に向けてしっかり勉強してきたS君だからこそ言える言葉だと思います。
努力したぶん結果はついてきます。

堺キャンパスでは漢字検定だけでなく、いろいろな検定対策を行っています。
同じ目標に向かって一緒にチャレンジしてみませんか! 堺キャンパスでお待ちしています。