大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
1月も後半に差し掛かかりましたが、まだまだ新型コロナウイルスため、通常とは違う日々が続いています。
ここ大阪府にも緊急事態宣言が発令されていて、オンライン配信のみの授業となっていますが、皆さんが一日でも早く登校できるように、今できることを最大限取り組んでいきましょう!

今日はみらい学科の一つである「プログラミングコース」についてお話しします!
KTCおおぞら高等学院では、「教育版レゴ®マインドストーム®EV3」を教材としてプログラミングの授業を行っています。

3年間を通じて、前進や後退、回転や様々なセンサーなどを駆使した方向転換など、ロボットの基礎的な動作から学び始め、そこから、チームを組んでの「ロボットサッカー」や「トレジャーハント」という宝探しのような競技を行っていきます。
そして最後には、四輪で動いていたロボットを二足歩行にして、物を持ち上げる、といった動作もロボットにプログラミングしていきます。

このプログラミングコースでは、ただプログラミングの知識をつけたり、技術の向上を目指すだけではなく、物事を論理的に考える力や課題を解決しようとする力、時にはチームで行うことも増えてくるのでコミュニケーション能力なども培うことができます。
失敗を繰り返しながらも課題解決に向かって挑戦していく姿は、成長も感じられ、とても頼もしく見えます。
少しでも「興味がある!」という方は是非ご連絡ください! お待ちしています。

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
TEL:0120-75-1105

ホームページからのお申し込みもできます。