大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは、今日はKTCおおぞらの学校説明会のお知らせです。
今の時期、3年生のみなさんは受験の真っただ中で追い込みをかけている人も多いのではないでしょうか。
1・2年生のみなさんも来年再来年の今の時期には確実に同じ体験をしていきます。
その為、中学1・2年生の方からの問い合わせが最近増えています。
特に2年生のみなさんからは「高校進学したいが、全日制、定時制、通信制は何が違うのか?」「通信制高校は通わなくてもいいのか?」「どういった生徒がKTCおおぞらを選んでいるのか?」などです。

その他にも色々なお問い合わせはあるのですが、みなさんの共通の思いは自分にあった学校探しではないでしょうか? そこで学校選びのポイントを3つ紹介します。
1. 自分のやりたいことができる学校なのか。
2. やりたいことが決まっていなくても進路について親身になってくれる学校なのか。
3. 学校の雰囲気があっているか。

1. 「自分のやりたいことができる学校なのか。」はやりたいことが決まっているパターンですので比較的に学校選びは楽かもしれません。カリキュラムを中心に探せばいいと思います。
2. 「やりたいことが決まっていなくても進路について親身になってくれる学校なのか。」はまだやりたいことが決まっていない人むけですが、このパターンが一番多いのではないでしょうか、そういう人は高校の在学中に自分のやりたいことが見つけられるカリキュラムがあるのか。そしてやりたいことが見つかったときにその進路に向けてどれだけ学校がフォローしてくれるかで探してみればよいでしょう。
3. 「学校の雰囲気があっているか。」はどれだけパンフレットやネットで良いことが書かれていたとしても、それはあくまで人の評価で自分ではありません、必ず自分の目で確かめることが必要です。いいなと思った学校は必ず見学することをお勧めします。

そこで、2月27日(土)にKTCおおぞら高等学院 堺キャンパスで、中学1・2年生向けの学校説明会を開催しますので、これからの学校選びの参考にしていただけたらと思います。
新型コロナウイルス感染予防として、マスク着用・アルコール消毒・距離を保っての着席を徹底しておりますのでご安心ください。

資料請求・学校見学・個別相談・オープンキャンパスご予約に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105