大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
「くれしぇんど」白熱のeスポーツ!

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
2月も中旬に差し掛かり、少しずつ日の温かさを感じる季節になってきました。

人は朝起きて日光を浴びることによって、体内からホルモンが分泌され、朝の眠気を抑えてくれたり、夜に自然と眠くなったりと体内時計を整えてくれる効果があります。家から出る機会が少なくなった今だからこそ、朝、日光を浴びる習慣をつけてみてください。
話が長くなってしまいましたが、今回は中学生コースである「くれしえんど」の紹介です!

土曜日13時より月3回程度、約2時間の授業を行っており、1時間目が国語や数学などの授業を回替わりで、2時間目はみらいの架け橋レッスン®の体験を行っています。
今日の1時間目は英語の授業。中学校で習った単語の復習を兼ねて英単語クロスワードを行いました。
「これ何だっけ?」と頭を抱えながらも、頑張ってクロスワードを埋めていました。


そして2時間目はみらいの架け橋レッスンの体験。今回はeスポーツを行いました!
私も一緒に交じって戦ってみましたが、中学生のみんなが強い! 1回も勝てませんでした...
ですが、みんな真剣に、そして楽しんでやってくれていたことが何よりよかったです。


少しでも興味をもった中学生のみなさん、ぜひくれしぇんどに参加してください。
みなさんの参加を楽しみに待っています!

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひお問い合わせください。
TEL:0120-75-1105
ホームページからのお申し込みもできます。