大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。日々の寒暖差が激しくなってきていますが、体調管理はいかがでしょうか。
花粉の飛翔も激しくなり、つらい季節になっている人もいると思います。
そのうえ中学3年生のみなさんはいよいよ受験の大詰めをむかえ、不安な気持ちでいる方もいると思います。

今、KTCおおぞらには様々なお問い合わせが入っているのですが、毎年この時期一番多いのが「公立高校の受験後や合否結果がわかった後でも入学可能ですか?」というものです。
特に私立受験をせず、公立高校一本で受験される方からの問い合わせが多いです。万が一のことを考えると気になりますよね。

結論から申し上げますと「定員になり次第受付を終了させていただいています。」とお答えしています。
そのあと必ず「定員は何人なの?」とほぼ聞かれるのですが、「今の時点では併願されている方が、公立入試の後にどれくらい専願に変更されるかわからないので何とも言えない」とお答えするしかない状況です。

我々のご提案としては、不安であれば、一度説明を聞いていただいて公立受験の前に一つ進路先をキープしておくことをお勧めしています。
個別相談を行っていますので、ホームページや電話でお気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談・オープンキャンパスご予約に関するお問い合わせは

TEL:0120-75-1105