大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパスの「くれしぇんど」は安心できるみなさんの居場所!

みなさん、こんにちは。
6月になり、急に気温が上がってきました。水分をこまめにとって、体調管理には十分気を付けて過ごしていきましょう。
さて、KTCおおぞら高等学院では中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。
※「くれしぇんど」とは、音楽用語で「だんだん強く」という意味です。

「くれしぇんど」
は中学生を対象にした通学と学習のサポートコースで、月に3回キャンパスにて授業を行っています。学習の内容は基本的な英語や数学などの学びなおし、そのほかにも英検や漢検といった「みらいの架け橋レッスン®」の体験、さらには屋久島とオンラインでつなぎ、屋久島体験もできます! 内容は盛りだくさん☆
「中学に通えていないので高校進学が不安」「友だちをつくりたい」など、中学生の抱える様々な悩みや不安を解消するためにうまれました。キャンパスへ"登校"と、インターネットによる"在宅"のサポートがあり、どちらも学習指導だけでなく、一人ひとりに寄り添ったサポートをしています。
まずは見学からでも大丈夫です。堺キャンパスに一度来てみませんか?
「くれしぇんど」が、みなさんにとっての居場所の一つになればうれしいです。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者のみなさんが安心して来校いただけるよう環境を整えております。
オンラインでの個別相談も行っております。
TEL:0120-12-3796
ホームページからもお申し込みいただけます。