大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
学校説明会
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 入学相談室の大久保です。
緊急事態宣言は延長となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ここ堺キャンパスでは、分散登校+毎日オンライン授業を実施し、変わらず生徒は学習を進めています。
また、先日は人数制限のもとオープンキャンパスを実施(消毒・換気・検温実施済み)し、今年度初のマンガイラストコースの体験授業も行いました。
今回は人物像のイラストを描くうえでの基本、「アタリ」を取りながら、仕上げました。
「アタリ」を取ることで、バランスのいい人物像が描けるのです。

体験授業では、堺キャンパスの法月コーチ指導のもと、中学生のみなさんが一生懸命取り組んでいました。「眉毛をこうするとやわらかな印象で女性っぽくなるよ」「ここをこうすると年配の方になるよ」と法月コーチの的確なアドバイスのもと、みなさんイラストを完成させました。親御さんにも一緒に参加していただいたので、わいわい盛り上がりながら楽しい時間を過ごしました。マンガイラストコースの体験授業の様子みらい学科™ マンガイラストコースでは日本マンガ塾というマンガの専門校監修のもと、コーチと楽しみながらイラストを学ぶことができます。
デザインに興味がある、マンガ家になりたい、アニメが大好き、そんな方はぜひKTCおおぞら高等学院で一緒に学びましょう。

みらい学科は他にも「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」などを堺キャンパスで開講しております。
どんなことをするのか気になる方は、学校見学・個別相談やオープンキャンパスでの体験授業などにぜひ参加していただき、見たり触れたりしてみてください。

※オンラインでも学校説明会を行っております。
中学生対象オンライン学校説明会
日程:6月5日、12日、19日、26日(土)
時間:16時~17時半

転・編入希望者対象オンライン個別相談
日程:随時
下記からお申し込みください。