大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
梅雨の晴れ間は気温が上昇し、30度を超える日もあります。体調管理が難しいこの時期ですが、生活リズムを整えて元気に過ごしましょう。

7月に入ると、中3生のみなさんはちょうど進路について本格的に考え始める時期となります。
KTCおおぞら高等学院では、7月からプレ・トライアル(入学予約制度)がスタートします。

プレ・トライアルとは、既存の枠組みを超えた進路を検討している生徒に進学可能校(セーフティネット)を早期に確保する制度です。また、自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒や不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、一つの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただくための制度でもあります。

6/20(日) 14:00~15:30 生徒・保護者対象のプレ・トライアル説明会を堺キャンパスで実施します。

プレ・トライアルの制度の内容だけではなく、進路選択に向けて「堺キャンパスの実際の雰囲気を知りたい」「学力や登校に不安があるのでまずは色々相談したい」という方は、個別相談をご利用ください。今の状況を詳しく聞かせていただいたうえで、"入れる高校"ではなく"自分に合った高校"探しのお手伝いをさせていただきます。まずは、進路を考えるきっかけにしていただけたらと思っています。

TEL:0120-12-3796までご連絡ください。
ホームページから予約できますので、お気軽にお問い合わせください。
また、ご自宅で気軽に聞けるオンライン個別相談も受け付けております。