大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
進学に向けて頑張る生徒たちの『進学コース』!

ようやく夏の暑さも和らいできました。まだまだ寒暖差は激しいので、体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋... 色々いわれますが、高校生にとってはもちろん勉強の秋です!
KTCおおぞら高等学院には、進学にむけて頑張る生徒のための「進学コース」があります。

堺キャンパスでは、受験を目の前に控えた3年次生はもちろんですが、先の進学に向けて1年次生、2年次生も多く在籍しています。
大学進学に向けた応用の勉強だけではなく、専門学校に向けての基礎学力の定着から、英語会話力をつけたい、中学校の内容から復習したい、など目的は様々です。
堺キャンパスの進学コースでは、まず目標を考え、そこに向けてどのように進めていくか、マイコーチ®と一緒に計画を立てて進めていきます。計画の立て方がわからなかったり、実際に計画通り進めることができないという生徒にはぴったりです!

KTCおおぞらはなりたい大人になるために努力を続ける生徒を全力で応援します! やる気はあるけど、どんなふうに勉強していいかわからない、基本から復習したいという方、ぜひ一度お問い合わせください!

☆10/3(日)・11/3(祝)・12/5(日)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします! KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!