大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
検定のレッスンが充実! あなたはどの検定にする!?

なさん、こんにちは。よく「暑さ寒さも彼岸まで...」と言いますが、今年はいつもの神無月と違い観測史上暑く30度を越える日が続いています。
水分補給やクーラーの活用などお気をつけください。
それでも秋は秋。食欲の秋、読書の秋、運動の秋と実りの秋には違いはありません。
堺キャンパスでは、実りの秋を迎えています。
堺キャンパスの「みらいの架け橋レッスン」では検定系のレッスンが充実しています。
例えば、「PC検定」(数種有り)や「漢字検定」、さらに「数学検定」や「世界遺産検定」や「英語検定」と豊富にあります。

10月2日には「英語検定」の準会場として生徒が自らの秋の実りの確認を行いました。
受験した生徒の声を聞くと、「筆記はみらかけでしっかりやれたからできた!」や「リスニングは練習に付き合ってくれたコーチのおかげで聞き取れた!」など聞かれました。
10月23日は漢字検定で、30日はアドバンスコース3年次生の模試が待ち構えています。
生徒それぞれの秋の実りに期待しています。
他にeスポーツやイラストなど生徒の「好き」を見つけられるレッスンがあります。
堺キャンパスでは感染予防対策として手指消毒・検温・マスク・ソーシャルデイスタンスや3密を守ることで様々な検定の準会場としても運営しています。

KTCおおぞらはなりたい大人になるために努力を続ける生徒を全力で応援します! やる気はあるけど、どんなふうに勉強していいかわからない、基本から復習したいという方、ぜひ一度お問い合わせください!

☆11/3(祝)・12/5(日)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします! KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください!