大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
自習室では色々な目的で学習中!
みなさん、こんにちは。寒いです。なんと大阪管区気象台では、記録が残る1955年以降で最も早い近畿地方で「木枯らし1号」が吹いたと発表したそうです。10月前半は30度を越える夏のような始まり方でしたが、一転して直接冬のような、秋が無くなったような季節ですが、暖かくしてご自愛ください。

緊急事態宣言が明けて、堺キャンパスでは3年次生が屋久島スクリーングに出発したりと日常を少しずつ取り戻しています。今回は、そんな堺キャンパスの自習室の様子をご紹介します。

堺キャンパスでは、4月から入学している生徒や途中から転編入学する生徒がいます。特に後者の生徒は、学習の遅れを心配している生徒もいますので週2回は、補習的に「オープンレッスン」においてサポートをしています。ご安心ください。

そんな自習室ですが、色々な目的で活用している生徒がいました。
先週は見渡してみると、23日が漢字検定の試験日でしたので漢字検定の学習をしていた生徒が多かったです。
今週は、様々な参考書で学習している生徒がみられました。30日は3年次生の「模試」があります。それに向けて取り組んでいました。

生徒曰く、「11月に大学入試が始まるので、頑張りたい!」「受験する大学を絞りたい!」など自分の時計をしっかり前に刻もうとする姿勢が清々しくうつりました。

堺キャンパスでは感染予防対策として手指消毒・検温・マスク・ソーシャルデイスタンスや3密を守ることで様々な検定の準会場や模擬試験の会場としても運営しています。
KTCおおぞらはなりたい大人になるために努力を続ける生徒を全力で応援します! やる気はあるけど、どんなふうに勉強していいかわからない、基本から復習したいという方、ぜひ一度お問い合わせください!
☆11/3(祝)・12/5(日)の16時からは、オンラインでみらい学科™の各専門コースやアドバンス学科・進学コースの説明をします! KTCおおぞらの重点取り組みについて~通常の学校説明会の内容に加え、進路のために取り組んでいることを紹介していきます。
中学の基礎の取り戻しから始める大学受験対策、プログラミングや保育・介護、マンガやイラスト、建築・建設デザイン、通信制高校 サポート校の進路実績等に興味のある方は、ぜひご参加ください。