大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
ヘアメイクをしたマネキン

みなさんこんにちは。秋らしい気候が続いていますね。
乾燥も気にかかる季節ですので、水分をマメに補給して体調を崩さないように季節の変わり目を過ごしましょうね。

今回は、以前にご紹介したみらいの架け橋レッスンヘアメイクの続編です!
ブリーチを2回した状態から、いよいよカラーバターで色を入れます。どんな仕上がりにしようかみんなで話し合い、インナー全体をシルバーにして、トップは赤系にしてみることになりました。
途中で赤のカラーが足りなくなり、マンゴーオレンジを加えたのでどうなるかが心配でしたが、結果オーライ!綺麗に色が入りました。
黒髪から大変身で、アレンジするのにも気分が上がります! 巻いて更にかわいくなりました♪
カラーを始める前はアッシュ系にしたいという意見が多かったですが、レッスンで実際にやってみると色味を入れた方が変化があってきれいに仕上がることも分かったので、次回カラーをする時には暖色系や寒色系のクリアな色でチャレンジすることになりました。

イメージすることも大切ですが、実際にやってみてどうだったかの経験は次につながります。
「興味あること」「やってみたいこと」にまずはチャレンジしてみてください。

みなさんの興味のあるみらいの架け橋レッスンは何ですか?
ぜひ気軽にお問合せください。

毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時からは、オンラインで中3生向けの学校説明会をしています!堺キャンパスのページよりお申し込みください。