大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
みらいの架け橋レッスンで「つながり」を!

こんにちは。
11月も後半となり、いよいよ冬も本格的に深まってきました。
朝晩冷え込む日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

KTCおおぞら高等学院では、「好き」を広げるための、みらいの架け橋レッスンという選択授業を実施しています。毎日、曜日ごとに異なる授業をしているのですが、先日から緊急事態宣言等で一時休止していた「ものづくり」と「卓球」が再開しました! 換気、消毒等、新型コロナ感染症対策を行いつつの実施です。

手を動かし、色々工夫しながらアイディアを形にしていく「ものづくり」。
身体を動かし、いろんな仲間とコミュニケーションが取れる「卓球」。どちらも、参加している生徒の楽しそうな笑顔が見られ、掛け声や笑い声も聞こえ、とってもいい時間となっています。

こんな時代だからこそ、画面越しの情報だけでなく、実際に自分の手や身体を動かして得る体験をますます大切にしていきたいと思わされます。さりげないことではありますが、このような時間を通して生まれる生徒同士のつながりが、また登校したいという気持ちにも繋がっていきます。

皆さんもKTCおおぞら高等学院で、一緒に楽しく「好き」の輪を広げてみませんか?
堺キャンパスでは毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時から、オンラインで中学3年生向けの学校説明会をしています。ご希望の方はホームページよりお申し込みください。