大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
理科実験

こんにちは、入学相談室の大久保です。
中学3年生のみなさんは志望校を決める時期になりました。進路も大詰めとなり、中学3年生の生徒・保護者さまや中学校の先生からのお問い合わせも増えてきました。

相談内容には「高校入学したらこんなことがしたい!」「制服着るのが楽しみ!」とわくわくしている一方で、「勉強ついていけるか心配」「入学して友だちができるか不安」「どういう人が同級生になるのか気になる」「どんなコーチがいるんだろう」と不安を抱えている生徒・保護者さまも多いです。

KTCおおぞらでは、高校入学に向けてホップステップジャンプができるように、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。
「くれしぇんど」とは中学生を対象とした通学と学習のサポートコースです。中学生が抱える様々な悩みや不安を解消するために生まれました。
堺キャンパスでの対面指導とオンラインを活用した自宅学習のサポート、両方サポートしています。

先日のくれしぇんどでは、理科実験を行いました。水がたっぷり入ったコップにどこまで一円玉を入れることができるか実験したり、カラフルな水中シャボン玉を作って、表面張力の勉強をしました。カラフルな水中シャボン玉を作って、表面張力の勉強をしました生徒は休憩時間も一生懸命作って楽しく勉強していました。
くれしぇんどは、換気・検温・消毒徹底のもと行っております。緊急事態宣言も明けて、少しずつグループワークを取り入れてきました。
生徒は振り返りシートに「コミュニケーションが苦手だけど、少しとれてうれしかった」「みんなと話すときは笑顔で接するように意識した」「仲良くなれた人がいる」など、自身の成長点にあげてくれ、高校入学に向けて準備ができてきています。

4月いきなり高校生活スタートに不安がある生徒・保護者さまは、ぜひくれしぇんどでのサポートをご活用ください。安心して入学を決めていただけます。
KTCおおぞらと一緒に高校入学準備をしてみませんか?

現在毎週土曜16時毎週水曜19時よりオンライン学校説明会を行っております。画面オフの状態で気軽に参加していただけますの、ご自宅でゆっくりとご家族みなさまで学校説明を聞いていただけます。
また、検温・消毒・換気のもと、キャンパスでオープンキャンパスや学校見学・個別相談も行っております。
事前予約必須となりますので、下記よりお申し込みください。