大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
制服
こんにちは、入学相談室の大久保です。
街中はイルミネーションが飾られ、一気にクリスマス感・年末感が感じられる日々です。

KTCおおぞらでは、11月末でプレ・トライアル制度(入学予約制度)が終了し、12月1日からは本出願がスタートしております。
入試は希望者から随時受付しております。

12月に入り、三者面談を経て「全日制で受験を考えていたが、通信制高校 サポート校も視野にいれるようになった」や「ようやく進路に向けて動き出せそう」など中学3年生の生徒・保護者さまや中学校の先生からのお問い合わせも増えてきました。
この12月は、進路の方向性を固めることが大切です。
自分に合う学校はどんな学校だろう? と家族で考え、話し合うには、雰囲気を知ることや実際に同級生になりうる生徒や先生と関わることが必要です。
そうすることにより具体的に入学後のイメージができ、安心して入学を決めることができます。

KTCおおぞらでは、高校準備プログラムの一環として、中学生サポートコース「くれしぇんど」があります。
専願・併願で入試を受け、合格したあと、一緒に4月までの入学準備ができたり、見極めることができます。
そして、2月には制服採寸会も予定しております。

年内に動いていただくことで、段階的に高校入学に向けて準備していくことができますので、まだ見学に来ていない生徒・保護者のみなさまはご予約のうえぜひ一度キャンパスにお越しください。(※アルコール消毒・換気・検温徹底しています)
この時期に見学・相談に来られる場合は、個別での見学・相談をおすすめしています。一人ひとり生徒の状況をお伺いしながら、丁寧にカリキュラムのご説明をさせていただきます。