大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
10人10色のクリスマスツリーができました♪

みなさん、こんにちは。今年も残すところ2週間となりました。来週はクリスマスです!
堺キャンパスのくれしぇんどでは、それぞれが1枚の画用紙と色鉛筆を使ってクリスマスツリーを作りました。

まずは画用紙に思い思いの模様を描いたあとにツリーの形に作り上げていきます。
初めにベースとなる画用紙に自由に色を入れていきます。なかなか描き出せずに悩んでいた生徒も、次第に黙々と描いていました。
ベースができあがるといよいよ立体に折っていきます。周囲の仲間同士で教えあったりコーチにアドバイスをもらいながらツリーの形になってきました。
そして最後にツリーのてっぺんの星の形を整えて完成です。

夢中になって取り組み、全員が個性あふれる素敵なツリーをつくりあげることができました。完成してそれぞれの作品を見せ合っている時の満足そうな笑顔が印象的でした。

毎週同じ空間で学びながら、不安や喜びを共有する中で生徒同士がつながり、成長していくことができるのが堺キャンパスのくれしぇんどです。
進路の選択肢としてKTCおおぞらを考えている中学3年生だけでなく、今後の進路のためにと考えて通っている中学2年生も在籍しています。

生徒同士がつながる機会のあるKTCおおぞらに興味のある方、次のステップにつながる場としてくれしぇんどに興味のある方は、ぜひ一度学校説明会にご参加ください。下記よりお申し込み受け付けしております。

★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。
毎週土曜日16時からと毎週水曜日19時からは、オンラインで中学3年生向けの学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。