大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
年明け1回目は新春イベント☆彡

みなさん、こんにちは。
大寒を前に、大阪でも雪がちらつく日も出てきました。寒さの本番はこれから!
こたつに入ると動きたくない今日この頃ですが、体調管理には十分気を配って元気に過ごしたいですね。

堺キャンパスでは、年明け1回目のくれしぇんど、1時間目は新春にふさわしく百人一首を行いました。
参加生徒の半数くらいが百人一首をやったことがあるとのこと。4グループに分かれて散らし取り(個人プレー)で対決です。
初めの10首くらいまでは見つけるのに時間がかかっていましたが、取り札を覚えていくことでどんどん取る時間が早くなっていきました。
40首でタイムアップとなりましたが、15首を取った生徒が一位となりました!

2時間目はペーパータワーです
再度4チームに分かれて、A4用紙だけを使ってどれだけ高く積み上げられるかを競いました。用紙をどう使うのかチームで相談しながら試行錯誤し、それぞれの個性が出たタワーが積みあがっていきます。途中で崩れてしまい修正を加えたり、役割分担を決めて着実に積み上げたり...。
見事に優勝したチームは、多少の振動では崩れない安定した立派なタワーとなっていました。

堺キャンパスのくれしぇんどは、進路への不安を少しでも解消し、生徒同士のつながりを大切にしながら安心して通うことができる場所作りを目的に実施しています。4月から3年生になる中学2年生のみなさんも、ぜひ堺キャンパスのくれしぇんどを体験してみてください! 基礎的な学習はもちろんのこと、楽しいイベントも盛りだくさんですよ♪
興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。


*現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。