大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プレ・スクールの様子
あけましておめでとうございます。入学相談室の大久保です。
みなさん初詣でおみくじは引かれましたか? 私は小吉でした。新たな出会いと体調面を大切にとのことでした。今年もいい一年になるといいですね。

さて、堺キャンパスでは先月、第2回目のプレ・スクール(入学予約受付完了者の集まり)を実施し、入学までの手続きを確認し、続々と出願されております。
いよいよ新入生の受け入れまで残り3か月を切りましたが、ここまでKTCおおぞらと一緒に高校入学の準備を進めてきたので、生徒・保護者様はとても前向きな状態でした。
そして、先月から中学2年生の生徒・保護者様からのお問い合わせが増えてきました。
通信制高校 サポート校に対する動きは年々早くなっていると例年感じています。
「どんな進路選択があるのか知りたい」「通信制はどういう仕組み?」という感じで、どこかに決めると言うよりも、まずは情報収集をしたいという方が多いです。

そういったお声も受けて、堺キャンパスでは中学2年生を対象としたオープンキャンパスを開催する運びになりました。
2月19日(土)
12:00~13:00 学校説明会
13:10~14:00 マンガイラスト or プログラミング体験
3月19日(土)
13:00~14:00 学校説明会
14:10~15:00 中学生サポートコース「くれしぇんど」の体験授業


学校説明会では、KTCおおぞらのカリキュラムの話だけでなく、全日制と通信制の仕組みの違い高校入学準備は何からすればいいのか、お話します。
今の時代、中学2年生から進路について考えるのは、早すぎることはありません。むしろ準備できることは早めに準備しておいた方が、本当に自分に合った学校を見つけることができるでしょう。

この機会をぜひ、進路について考えるきっかけ通信制高校 サポート校を知るきっかけにしてください。

ご予約は下記よりお申し込み受け付けしております。
※換気・検温・消毒・マスク着用など感染対策のもと行っております。
またオンラインでの学校説明会や個別での見学・相談も随時受け付けております。