大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
みらいの架け橋レッスンで額縁にペイント!

こんにちは。まだまだ寒い日々が続いています。
寒さは厳しいですが、こんな季節は温かい飲み物とちょっとした甘いものを楽しむにはもってこいです。
身体を温めることは免疫力を高めますし、一日の中にほっと一息つく時間をもつことは、心の健康にも良いそうなのでおすすめです。

また、何かを描いたり、作ったり。手を動かしながら創造することも、私たちの心を豊かにしてくれます。
先日のみらいの架け橋レッスン「イラスト」では、小さな額縁にアクリルガッシュでペイントし、その額縁に合わせて中の絵も描くという活動をしました。普段は絵を描くところまでで終わりがちですが、小さいながらも額縁を付けることで、ひとつの作品としての完成度が高まります。

2コマ分ほどの時間でしたが、生徒は発想力と集中力を発揮して素敵な作品を完成させていました。
「額縁をコップに見立てたので、中の絵にはミルククラウン(牛乳などの少し粘土のある液体に、同じ液体を一滴落とすと美しい王冠の形を形成する現象)を描いてみました。」「作品として完成させられて嬉しい!」「ひとりひとり違っていて面白いね。」などという生徒の工夫点やコメントもあり、とても楽しい時間となりました。生徒の作品堺キャンパスでは、このほかにも様々なみらいの架け橋レッスンを実施しています。ヘアメイクやギター、ボディーメイキングや英検・漢検・数検・世界遺産検定、esportsなど、それぞれの「好き」や「やってみたい」を伸ばすためのレッスン、あなたもぜひKTCおおぞらで一緒に取り組んでみませんか?

毎週土曜日16時からは、オンラインで中3生向けの学校説明会をしています! 堺キャンパスのページよりお申し込みください。
★現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校いただけるよう環境を整えております。