大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
制作したゲームの審査員を依頼されました!

みなさん、こんにちは。
冬期オリンピックも終わり、暦の上でも「雨水」が過ぎ、雪解けの三寒四温と暖かい春が近づいてきております。
大阪は「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長されました。まだまだ油断大敵ですのでご自愛ください。

今回堺キャンパスのみらい学科™「プログラミングコース」の生徒に、とあるパソコン教室から依頼が届きました。
その内容は、その教室生が制作したゲームの審査員のお願いでした。

製作者はなんと7歳~70歳とのこと。
審査基準は、プログラミングコース生徒が「純粋に楽しめるか」「独自の世界観があるか」など任されました。
審査員となった生徒に感想を聞くと「うわぁ、シンプルなのに凄い面白い!」「こんな発想あるんや!?」更に「どれが7歳で、70歳とか関係ないね!?」など。楽しんで審査していました。
今までの経験や「好きなこと」で意見を求められるとやりがいにもなりますし、嬉しくもなります。
次年度に向けて、どんどん「好き」を伸ばしてほしいです。


まずはおおぞらの教育理念や取り組み、カリキュラムを聞いてみてください。
※検温・消毒・マスク着用・換気徹底のもと行います。
オンライン学校説明会も毎週土曜16時より行っております。