大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
卒業生の凛とした姿は「かっこいい」の一言につきました!

みなさん、こんにちは。冬季パラリンピックも閉幕し季節は一気に春めいてきました。世界情勢は不安な日々が続いています。それでも堺キャンパス前の花壇には小さなネモフィラの美しく青く凛々しい花が咲き出しました。その分、花粉が多く飛んでおりますのでご自愛ください。

堺キャンパスでは3月12日(土)11時より令和3年度卒業式を行いました。卒業生はまるで花が咲いたようでした。新型コロナによるまん延防止重点措置延長に配慮し、保護者様はオンラインで参加していただき、卒業証書授与者はクラス代表など、感染対策をして開催いたしました。

緊張した面持ちとパリッと決めたスーツや制服そして髪型は、あか抜けた様相ではありますが、それでも入学時と比べ、凛とした卒業生の成長した表情や面持ちは「かっこいい」の一言につきました。
粛々と式は進んでいきます。
サプライズでマイコーチから一言を求められました。
すると生徒より先に涙が溢れたマイコーチがいました。

生徒を前に立つなり涙が溢れたマイコーチに聞くと「めちゃくちゃ成長を感じてしまって...」と再び涙流していました。
卒業生に聞くと「和気あいあいしてよかった」「卒業まであっという間やった」「写真一緒に撮ろうよ!」など声が聞かれました。
在校生からは「先輩かっこいい!」「寂しくなるね...」という声が帰ってきました。
次は「君たちが次に進む番だね!」と卒業生。
高校を卒業するという目標をクリアし、次に進む姿は頼もしく凛々しく思いました。
それでもしばらくは寂しいものです。
4月になれば新1年次生が入学し寂しいのも後僅かです。

みなさんも私たちと一緒に目標に向けて一歩進みませんか?
堺キャンパスで行っている高校準備応援プログラムに参加してみませんか?
漠然と高校入学に不安を抱えている中学2年生に向けて、安心して高校入学ができるよう応援、サポートするプログラムです。
どんなことをやるのか、どんな意図で、おおぞらのカリキュラムをぜひ知ってください。

学校説明会のみの参加も可能です。体験授業の方はたくさんご用意していたご予約枠も残りわずかです!
ホームページよりお申し込み受け付けしております。
オンライン学校説明会も毎週土曜16時より行っています。