大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
桜のつぼみもふくらんで、旅立ちの季節です!

みなさん、こんにちは。
寒暖差が激しくなってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?

卒業シーズンとなりました。
3年次生は新しい場所での挑戦に不安そうな様子もありますが、「楽しみ」と期待している様子も見られました。
1年次生・2年次生からは「仲良くなった3年次生が卒業するのはさみしい」との声が上がっています。
春は「別れの季節」でもあり、「出会いの季節」でもあります!

中学3年生のみなさんも卒業が近づき、さみしい気持ちがあると思いますが、新しい出会いに期待していてください。
中学1・2年生のみなさんも春休みが明ければ新しい学年になり、新しい出会いが待っています。
新しい出会いから、さまざまな発見があると思います。
新しい出会いでみなさんの日々が彩られますように!


堺キャンパスではみらい学科™・みらいの架け橋レッスン®など、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル授業があります。
その中から「やってみたい」ことに挑戦してみてください。

3月19日(土)13:00~15:00で新中学3年生対象のオープンキャンパスを実施します。
進路の情報収集に関しては「早すぎる」ということはありません。進学をお考えの方は、どのような選択肢があるのかを知っていただく機会としてぜひお申し込みください。
ホームページからご予約いただけます。
ご参加が難しい方は、オンライン学校説明会を毎週土曜日16:00から実施していますのでご活用ください。

*現在、堺キャンパスでは、登校時の検温・キャンパス内の換気・除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の方が安心して来校していただけるよう環境を整えております。