大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
新年度の準備が着々とすすんでいます!

みなさん、こんにちは。
「まん延防止等重点措置」の延長も解け、雪も解け始めました。近隣の桜が満開をむかえて待望の4月となりました。
太陽の日差しや咲き始めた花からも春を感じ、思わずわくわくしてしまいます。
それでも気を抜かず感染対策を施しておりますのでご安心くださいませ。

さて、堺キャンパスでは先月の27日に「新入生ガイダンス」が開催されました。
中学を卒業したての初々しい生徒と保護者を対象に、高校生になるために、現在抱えているかもしれない、心配や不安の解消になればとガイダンスは進められました。参加した生徒は皆、顔を上げて熱心にコーチの説明に耳を傾け、目が輝いていたのが印象的でした。
参加した生徒に聞くと「いよいよで緊張する!」「単位の修得の仕方がわかった!」「くれしぇんどの友人と一緒でよかった!」など笑顔で答えてくれました。
保護者もメモをとるなどガイダンスが進むにつれ、緊張の面持ちから柔和な笑顔になっていきました。
次にお会いするのは4月9日(土)の入学式です。
しっかり準備をして、人生の記憶に残る入学式にしてまいります。

そして、並行して在校生の進級準備や授業準備、転校生のガイダンスと4月8日から始まる屋久島スクーリング等々の準備と新学期にむけて抜かりなく進めております。ご期待ください。
まずは、おおぞらの教育理念や取り組み、カリキュラムを聞いてみてください。
※検温・消毒・マスク着用・換気徹底のもと行います。
オンライン学校説明会も毎週土曜16時より行っております。
※隔週水曜日にはナイト学校説明会を19時より行っております。