大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
プログラミングを体験しました!

みなさん、こんにちは。
桜吹雪が舞うこのごろ、みなさんにおかれましてはお変わりございませんか。

さて、堺キャンパスでは新年度1回目のくれしぇんどが行われました。くれしぇんどに参加してくれた生徒は、とても緊張している様子でした。
実は、私たちコーチも自己紹介をしたのですが、中には緊張しているコーチもいました。誰でも初めましては緊張するものですね。

1限目は、お互いにもっとどんな人なのか知ろうということでコミュニケーションを取りながら、数字は言わずに誕生日順に並んだり、共通点探しゲームを行いました。共通点を見つけるたびに、少しずつ慣れてきて笑顔になる様子が見られました。

2限目は、プログラミングを行いました。パソコンでロボットを動かすためのプログラムを立て、誰が一番にコースを一周できるのかのレースを行いました。なかなかロボットが思うように動かず、微調節が難しいプログラミングですが、何度も挑戦し、試行錯誤して上手くコースを走った時の達成感あふれる笑顔が印象的でした。

くれしぇんどでは、たくさんの出会いがあり、学びがあります。まずは見学からでも大丈夫です。堺キャンパスに一度来てみませんか?
一緒に盛り上げていきましょう! お申し込みをお待ちしております。

*現在堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

毎週(土)16:00~17:30 オンライン学校説明会
隔週(水)19:00~20:30 お仕事の後にご自宅でゆっくりと見たい! 知りたい! おうち de 学校見学会

その他キャンパスでの個別相談や学校見学も行っております。
詳細はホームページをご確認ください。