大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
夏の検定試験に向けてエンジン全開!

みなさん、こんにちは。
満開だった桜の木も、気温の上昇とともに葉桜になりました。青々とした若葉が芽吹き、桜の木は夏の間に翌春の花の芽をつくっています。次の年の春に向けてずっと活動し続けているんですね。

新学期がスタートして2週間が経ちました。期待や不安がいっぱいで入学した1年次生はもちろんのこと、在校生もまた新たな目標や決意をもって前向きに頑張る姿をたくさん見せてくれています。
特に、みらいの架け橋レッスン®には多くの生徒が参加しています。
そこで、今回は堺キャンパスで開講しているみらいの架け橋レッスンの中の検定対策を紹介します。

今年度、堺キャンパスでは 〇英語検定 〇秘書検定 〇世界遺産検定 〇漢字検定 〇パソコン検定 を実施しています。
得意なもの・好きな科目など、どれを受講しようか迷いながらも、担当のコーチと相談して「夏の受験はこれとこれ! 秋にはこれを受験してみようと思います!」と複数の検定に挑戦する生徒もいます☆
始めは不安や学習の仕方がわからずに度惑うこともあるかもしれませんが、同じ目標に向けて一緒に頑張る仲間がいることで、お互いに声を掛け合いながら成長できるのもみらいの架け橋レッスンのいいところだと感じます。

おおぞら高等学院には、生徒自身の「やってみよう!」という前向きな気持ちにしっかり寄り添いながら、サポートするコーチがいます。
みなさんの「やってみよう!」を聞かせてください。

進路をお考えの中学3年生の方は、個別相談・学校説明会を実施しています。ぜひ一度ご参加ください。ホームページからお申込みいただけます。
※現在、堺キャンパスでは、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校していただけるよう環境を整えております。
※オンライン学校説明会も毎週土曜16時より行っております。
※隔週水曜日にはナイトオンライン学校説明会を19時より行っております。