大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
マンガイラストコースの生徒が描いた4コママンガ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
おおぞら高等学院 堺キャンパスです♪
日差しが強くなり、そろそろ衣替えを準備し始める季節となりました。
キャンパスに登校する生徒の一部は半そでに衣替えしている人もいますが、いかがお過ごしでしょうか?

当学院では、午後の時間にマンガイラストコースを開講しております。
今回はマンガイラストの授業で取り組んだ様子を一部ご紹介します。
今回の授業では、4コママンガをクラス全員で作成しました!
1コマ描きあげたら、他の生徒に回して描いてみました。皆、発想力豊かでした。
コーチも予想していなかった展開で驚きました。
堺キャンパスのキャンパス長が話していた「挑戦し続ける」を実践してくれました!
マンガを展開するプロセスが面白いですね!
かわいい魔法少女を描いた生徒から引き継いだもの、RPGマンガの展開、旅先を決めるスゴロク(昔こんなテレビありましたね)等、生徒が創意工夫を凝らして仕上げてきました!
一人だとこの展開でないよね! ギャグ要素が入ると面白いなど色々気づきが深まりました。

普段生徒は、お題を与えられ作品制作に取り組みます。
制作した作品については、業界のプロフェッショナルが、生徒の描いた課題を添削して返却してくださいます。
マンガの描き方は勿論、イラストの描き方も含めてレクチャーする講座がマンガイラストコースです。
ゆくゆくはデビューを目指して、練習する生徒もいますし、絵を描くことを楽しみたい生徒もいます。
これからも生徒とともにマンガ力が高まる授業をどんどん実施する予定です。

【お知らせ】
◎5/28(土)12:00~学校説明会 13:00~マンガイラスト体験授業(6月・7月の開催日時はホームページをご確認ください)
◎また、キャンパスやオンラインでの学校説明会・個別相談の実施しております。