大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
終業式は登校とオンライン受講の両方で進めました。

みなさん、こんにちは。雨音か蝉しぐれか、梅雨が明けたはずでしたが「戻り梅雨」となり、各地で大雨を降らせる線状降水帯が発生しています。湿気や暑さ、そして流行中の新型コロナとのアデノウィルス感染対策を欠かせない3年目の夏となりました。ご自愛くださいませ。

堺キャンパスは夏休みに入ります。期間は7月19日~8月21日です。
長期休みに入るため、終業式では念入りに確認と連絡を行いました。現在、第7波に突入したのか大阪でも新型コロナの感染状況が急拡大しているため終業式は登校とオンライン受講の両方で進めました。

①規則正しい生活について ②マイコーチ®と目標設定しよう ③キャンパス内の私物を整理整頓 ④提出物について ⑤オンライン登校日 ⑥夏休み中のイベント案内 など。
初めての夏を迎える1年次生からは「あっという間やった。」「学校行きたい!」など他学年からは「おおぞら杯にむけてダンスを頑張る!」や「イラスト部門にエントリーしたよ!」など目標を共有して取り組む様子が見られました。年度の途中で転校してきた生徒にはこの期間に補習をして安心して夏休み明けを迎えられるように進めています。夏休みに入ったばかりですが、新学期が楽しみです。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。