大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
スピード検定の認定証書

こんにちは。堺キャンパスです。
いよいよ夏本番です。体調には十分気をつけてください。

堺キャンパスでは、7月10日にパソコン検定を実施しました。
「文章入力スピード認定試験」が人気で、10分間で正確かつ迅速な入力技能コンピューター活用能力を測る試験になります。そして今回は2級認定者が誕生しました!
パソコンに今まであまり触れてこなかった生徒も多いので、パソコン検定対策は目をキラキラさせて取り組んでおります。普段授業中にパソコンを触ることができないからこそ、パソコンの授業があるときは生徒も生き生きしています!
ちなみに中学生・高校生のみなさんの学校では、パソコンに触れる授業が週にどのぐらいありますか? おおぞらでは、パソコン検定の授業だけでなく、プログラミングの授業もあり週に2・3回パソコンについて学ぶ機会があります。
パソコンに興味がある中学生・高校生は一度見学にいらっしゃいませんか? なりたい大人になるための授業をおおぞらでは沢山準備しています。夏休み期間中もオープンキャンパスや学校説明会を実施しております。おおぞら高等学院に興味のある方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。

*現在堺キャンパスでは、登校時のご予約、検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。