大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
基本的に4月から入学している生徒や在学生には宿題はありませんが、課題が遅れている生徒はその分が宿題となります。転入生には登校日を決めて学習を進めたりと対応しています。

みなさん、こんにちは。 立秋も過ぎ暦の上では秋となりましたが、未だ35℃を越える猛暑が続いております。日々、入道雲が発生しゲリラ豪雨となり、警報級の危険な雨が各地で発生しています。感染対策と共にご自愛くださいませ。

堺キャンパスの夏休みも後半に入りました。その前半によく生徒・保護者からの質問で多かったのは、第3位「夏休みも登校はありますか?」です。 これは生徒によってまちまちです。というのも「おおぞら杯」に参加する生徒が集まってダンスの練習したり、夏の「みらい学科™」の近畿エリアでの合同授業があったりします。第2位「宿題はありますか?」です。結構、1年次生から多く問い合わせがありました。基本的に4月から入学している生徒や在学生には宿題はありませんが、課題が遅れている生徒はその分が宿題となります。転入生には登校日を決めて学習を進めたりと対応しています。そういう1年次生に「無いよ!!」と伝えると「やったー!!」と返ってきますが、中には夏休み中も勉強したいのでと「夏期講習会」に参加する生徒もいます。頼もしいですね。第1位は・・・!!「夏休みはいつまでですか?」でした。昔は8月31日まででしたが、年々短くなってきています。堺キャンパスの夏休みは8月21日までです。22日(月)より新学期が始まります。しっかり新学期の準備をしてコーチ達も頑張りますね!!!


*現在堺キャンパスでは、登校時のご予約、検温、キャンパス内の換気、除菌・消毒などの感染防止の対策を徹底して行い、生徒・保護者のみなさんが安心して来校していただけるよう環境を整えております。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。