大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

こんにちは。
おおぞら高校 堺キャンパスです。
美しく風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこの頃ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
生徒・コーチの服装も秋を意識した装いになり、より一層秋の深まりを感じる今日この頃です。

堺キャンパスでは、毎週金曜日の「みらいの架け橋レッスン®」でesportsを行っております。
esportsでは主にチーム戦形式で行い、互いに協力しながら一つの目標に向かって取り組む協働性の向上。
また、目まぐるしく状況の変わる画面に対しての集中力を授業内で養っております。
今回の授業では、マリオカートを行いました。マリオカートはアイテム一つで順位が大きく変わるゲームなので、終盤での大逆転劇もあります。
最後まで誰が勝つかわからないゲームなので、キャンパス内は大盛り上がり! 目の離せない戦いが繰り広げられています。
実際にその様子を写真に収めようと思っていたのですが、私も参加し、生徒と一緒になってレースをしていたので授業内の写真がないです。
また、今後のブログで白熱の様子をお届けしたいと思います!

<実際に授業をやってみて>
一見、ゲームは娯楽に見えるかもしれませんが実は奥深いものです。
勝つための練習では集中力や継続力、互いに協力しながらクリアを目指す協働力、そこからゲームに勝って得られる達成感など。
取り組み方によっては、ゲームを通じて一度に色んな力が身につき、成功体験や失敗の経験も積むことができます。
ぜひ、皆さんも目的意識を持ったり、誰かと協力しながらゲームをやってみてはいかがでしょうか?

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。