大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
絵を描くマンガイラストコースの生徒

こんにちは、堺キャンパスです。
みなさん、画力をあげたいと思いますか?
堺キャンパスにはマンガやイラストを描くことが大好きな生徒がたくさんいます。
今回は、そんな画力をあげたい生徒向けであるマンガイラストコースについてご紹介します。

マンガイラストコースには、本気でマンガ家やイラストレーターになりたいと考えてい生徒もいます。
マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しています。だからこそ本気でプロを育てるカリキュラムを作ることができます。
画力を伸ばしたい分野やチャレンジしたい分野に応じて楽しく学べます。
好きな絵を描くことはもちろん、与えられた課題を添削してもらったり、助言をもらったりして、自分の描く絵のスキルを主体的に高めることができます。
特に自分が見てもらいたいイラスト(自由課題)作成時間も設けており、チャレンジしたい分野に挑戦することもできます。
また、みらいの架け橋レッスン®やマンガイラストコースで学んだ日々の成果を生徒が競い合い、No.1を目指す全国大会である「おおぞら杯」も毎年開催しております。「おおぞら杯」はおおぞら高校の一大イベントです!
マンガイラスト部門では、テーマに沿ってイラストやマンガを制作、プレゼンテーションとして発表を行います。
イラストの上手さだけではなくテーマ内容をいかに表現し、相手にどれだけ自分の考えを伝えることができるかを競い合います。
日本マンガ塾の講師に見てもらう際、何を伝えたらいいか、どうしたら期待に応える作品を仕上げることができるかを考え、実践する場でもあります。
おおぞら高校は、夢を叶えるための場所です。
マンガ家やイラストレーターになる夢がある方はもちろん、絵を描くのが好き! 絵を描くスキルを上げたい! 専門のコピックで絵を描いてみたい!
そんなみなさんは、ぜひマンガイラストコースへ、ご連絡心よりお待ちしています。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。