大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
それぞれが目的を持ちながら勉強に自発的に取り組んでおります。

こんにちは。おおぞら高校 堺キャンパスです。
最近は日照時間も短くなり、陽だまりの恋しい季節となりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

本日はオープンレッスンの様子をお届けしていきたいと思います。
現在、堺キャンパスは読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋ならぬ"勉学の秋"を迎えております!
オープンレッスンでは、それぞれが目的を持ちながら勉強に自発的に取り組んでおります。
苦手科目などがあった場合は、その科目が得意な生徒や既に終わらせている生徒に質問をしながら進めております。
また、最近では生徒の方から「勉強を進めたい」と自発的な発信があるなど、現在堺キャンパスでは生徒自ら勉学に励む姿勢に拍車がかかっております!
コーチも生徒の熱気に応えるべく、熱心に指導を行っております。
改めて、ここ最近の生徒の様子を見て感じたのは何事も自発的に前向きに取り組む姿勢が大事だということと小さな積み重ねが大事だということです。
学習の成果は一朝一夕で得られるものではございません。1週間頑張ること、1日頑張ること、1時間頑張ること。
「千里の道も一歩から」ということわざがあります。言葉の通り日々の小さな積み重ねが自身の成長に繋がっていき、なりたい大人になれるのではないかと11月に入ってからのオープンレッスンで感じております。
我々、コーチも生徒に負けじと自発的に動く姿勢を大事にして、生徒と共に成長していけたらと思います。

【お知らせ】
毎週土曜日16:00~17:30 おうちde学校説明会(オンライン)
キャンパスでの学校説明会、体験授業、個別相談も行っています。
詳細はホームページをご確認ください。