大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
お盆が過ぎて日が落ちるのが早くなってきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
こまめな水分補給で体調管理をしましょう。

夏休みから中学3年生の進路選択も本格的になってきます。部活も引退し、より具体的な進路先をイメージする時期でもあります。
おおぞら高校では、月に一度、土曜日に中学3年生が参加するおおぞら中3サポート制度の体験講座があり、今月は「自分の思いをカタチにしよう!」をテーマとした体験講座を実施しました。

参加が数回目の生徒や今月が初めての生徒もいます。登校時は緊張した表情だった生徒も、帰る時には笑顔になっていたことが印象的でした。

授業後の感想では...
・みんなと協力してできた。協力の大事さを感じた。
・苦手だったけど、コーチや先輩が楽しい雰囲気で最後までやり切れてよかった。
・同じグループのみんなと協力してできたのが楽しかった。
など、グループワークでみんなと協力してできたことを挙げていた生徒が多かったです。
また、保護者様からは...
・参観日を思い出して楽しかった
・不安そうだったがいつもよりリラックスしている様子だった
・楽しそうにしている姿を見られてよかった
・また前回のような保護者同士の思いを共有する場があれば嬉しいです
というような感想もいただき、授業中には拍手や発言もいただきました。堺キャンパスの雰囲気をしっかり感じていただけた時間となったのではないでしょうか。
ぜひ、興味のある方はお問い合わせください。スタッフ一同、お待ちしています。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 9/3(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 9/16(土)14:00-16:00
プログラミングコース/マンガイラストコース