大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
みなさん、こんにちは。
8月は2回ある満月「スタージェンムーン」も過ぎ、昨年より35度ごえの日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。水分補給など体調管理にお気をつけくださいませ。

堺キャンパスでは随時「KTCみらいノート®」を活用し三者面談を行っています。
4月から数えて3か月経ち、各学年で生徒の「成長の足音」が聞こえてきました。その成長の足音は「KTCみらいノート®」でマイコーチ®・保護者様・生徒で共有しながら聞こえてきます。
特に、1年次生では「最初は毎日通えるか心配だったけど、通えたよ!」「毎日が楽しい」「みらかけが面白い」「トラウマを克服できた!」など聞かれました。保護者様からは「自宅での笑顔や会話が増えました」「今まで学校が楽しいって言わなかったのにめちゃくちゃ楽しいって言ってます」更に目標を明確にする生徒も出てきました。後期に向けて「英検や漢検に挑戦したい」「夏は夏期講習会に参加するよ」「夏季資格で頑張ってみる!」「後期からプログラムコースやってみる」「マンガイラストコースで画力を磨きたい」と好きなことリストやステキな大人リストを増やそうと頑張っていました。
2年次生では具体的に進路の方向性を決める生徒も増えてきました。マンダラチャートから「大学を目指す」から「後期から学習量を増やす」「進学コースで頑張る」など目標を叶えるための具体策8項目を埋めてきています。
3年次生では、順当に「KTCみらいノート®」を活用してきた生徒を中心に「受験校を決めました!」が増え、昨年の11月から理学療法士を志望していた生徒から「内定出ました!」など専門学校のAO選抜の内定を勝ちとった嬉しい声も聞こえ始めました。おおぞら高校では「KTCみらいノート®」を活用し、好きを増やし成長のサポートをしています。
「KTCみらいノート®_0」を用いて体験できる授業体験会があります。
興味のある方は是非ご参加ください。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 8/6(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 8/19(土)14:00-16:00 プログラミングコース/マンガイラストコース