大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
シェフロボットをプログラムして動かしているところです。

みなさん、こんにちは。まだ暑さも残っていますが朝晩は涼しくなってきました。体調を崩しやすい季節なのでお気をつけてお過ごしください。

さて、本日はプログラミングコース1年目の生徒の成長をご報告します。
入学してから半年! ロボットの作成に使用するキットの使い方やロボットを動かすためのプログラムの組み立て方などかなり慣れてきて楽しそうに授業を進めています。たまに自分でロボットをアレンジして楽しんでいる様子も見られました。

最近では、周りを見る余裕が出てきて近くの生徒に話しかけてやり方や考えを聞いて取り入れている様子を見られました。
また、9月からプログラミングコースを始めた生徒もいるのでその生徒を気にかけて話しかける様子も見られました。4月に比べたらかなり成長をしている様子が見られてとてもうれしく思っております。
写真は、シェフロボットをプログラムして動かしているところです。動いたら喜んで、思うように動かなかったら悩んで、ひらめいて... といろいろな顔を見せてくれるのも非常に楽しく授業ができる一つです。

12月には一年間頑張った成果を発揮できるおおぞら杯が待っているので、そこに向けてたくさん知識を吸収して、切磋琢磨しながら知識を発揮してこれからも大きく成長してほしいと願っています。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 10/15(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 10/21(土)14:00-16:00 子ども・福祉コース/プログラミングコース