大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
屋久島スクーリング日和

みなさん、こんにちは。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いつつ、10月に入ろうとしている9月の末まで夏日が続き、秋は一体どこへ行ったやら? 中秋の名月は29日で満月と3年連続で一致するそうです。インフルエンザと新型コロナと両方を気にしつつ、体調管理にお気をつけくださいませ。
さて、入学から半年近く経ち、色々と慣れてきた1年次生が次のステップに向かっています。

この長月は天気も良く1年次生の屋久島スクーリング日和でした。私もツアーサポーターとして2回同行してまいりました。堺の生徒を連れ、伊丹空港で集合し様子を見るとお互いに遠慮と不安と期待が入り混じった感情が見て取れました。初めて飛行機に乗る生徒もいたりと保安所を通過するときが緊張のピークだった生徒もいましたが、全員無事通過できたことでほっとして自信になった生徒もいました。

そして、屋久島で初めてクラスになる生徒が合わさった時には更なる緊張と不安が起きているかと思えば、後から聞くと「自分も緊張したけど、自分以上に緊張している人がいて一緒だな、と安心した」とのこと。「自己紹介が上手くいけてよかったです」と安堵していました。4年間新型コロナの影響で人との交わりから避けてきたことが真逆に働き、積極的に会話や笑顔が増え、授業中や休憩時間、そして宿泊所で他のキャンパスの生徒と和気あいあいしている様子が印象的でした。

最終日はお約束の「帰りたくない」「仲間と離れたくない」と言い出す生徒も。ともあれ入学から順調にステップし成長の足音が屋久島おおぞら高等学校と堺キャンパスでこだましていました。
ぜひ、みなさんも生徒の様子を見に来られませんか。
興味のある方は、お問い合わせください。

 ♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 10/15(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 10/21(土)14:00-16:00 子ども・福祉コース/プログラミングコース