大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
子ども・福祉コースの生徒が4月からの活動状況について発表してくれました。

みなさんこんにちは。
金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。秋ですね。

堺キャンパスでは、930日(土)と1014日(土)の2日間、中学校3年生と保護者に向けて説明会が行われました。説明会の後半には、子ども・福祉コースの生徒が4月からの活動状況について発表してくれました。
発表してくれた生徒は、人前での発表が初めてで前日からとても緊張していました。
何度も練習を繰り返し当日は、聞き取りやすい声量でスムーズに発表することができました。活動状況の説明では、彼が入学後1年半で3つの資格(サービス介助士ジュニア、シニアフードアドバイザー、認知症介助士)を取得したことを伝えると自然と拍手が沸いていました。
中学校3年生と保護者の前で発表したことは、とても緊張しましたが「僕にもできるんだ」という大きな自信に繋がったと話していました。
また、おおぞら杯のみらいカップに出場するため、1週間に1回キャンパスで打ち合わせを行い年長さん向けの紙芝居作成に取り組んでいます。完全オリジナルのものを作成するので悩むことも多いと思いますが頑張って欲しいです。
今後も子ども・福祉コースの授業やイベントを通じて様々なことを学んで欲しいと思います。

♪お知らせ♪
オンライン学校説明会 (月・水)19:00-20:00
学校説明会 11/5(日)14:00-15:00
学校説明会+授業体験会 11/18(土)14:00-16:00 
子ども・福祉/マンガイラスト