大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
マンガイラストコースの3年次生が来年入学しようかと熟考中の中学3年生の保護者を前にコース発表会を行いました

みなさん、こんにちは。今年も残すところ2か月を切る霜月となりました。一気に秋めいてきて体調を崩したり、新型コロナやインフルエンザの流行もきがかりですが、どちらでもない謎の高熱も流行っているそうです。白菜やほうれん草、シシャモ、そしてキウイ、みかん等の秋の旬を食するなどご自愛ください。

さて、堺キャンパスでは「マンガイラストコース」の3年次生が来年入学しようかと熟考中の中学3年生の保護者を前に、コース発表会を行いました。その気になる内容は、先ずは自己紹介を一人ずつ行い、練習してきた順番で作成してきたPC資料を伝わるように発表し、マンガイラストコースの魅力や1年次生よりできるようになったところ、など語ってくれました。
発表生徒は「顔のパーツのバランスがわかるようになった」や「背景や動物の描き方も学べて格段に画力がアップした!」など発表していましたが、なにより笑顔で「好きなことにとことん取り組めるのが良いですよ!」「好きなものが同じ人と語り会えるよ!」と「好き」で繋がった絆を感じざるを得ませんでした。目頭が熱くなりました。発表した生徒を1年次生から見てきたマイコーチ®は「あの生徒が、人前に出て、一生懸命伝えようと声を出して... 泣ける嬉しい!」とのことでした。

そんな堺キャンパスのオープンキャンパスの予定はこちらです。

オンライン学校説明会 19:00~20:00 (月・水)
学校説明会 14:00~15:00 12/3(日)
学校説明会+授業体験 14:00~16:00  11/18(土) マンガイラスト/子ども・福祉