大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
冬の終わり、春の始まりとして堺キャンパスでは、3月15日卒業式でした。

みなさん、こんにちは。
桜の木の花の蕾もかなり膨らんできました。夕方の西の空では三日月と水星と木星が見え始め、月末では日の入りまでに水木金が揃って見えるそうです。寒い日が残りますが、日は一日一日長くなり春に着実に近づいています。体調管理が大事な季節の変わり目ですのでご自愛くださいませ。

冬の終わり、春の始まりとして堺キャンパスでは、3月15日卒業式でした。
あれから3年、この間入学式で幼さが残った顔立ちの1年生が大人の顔をして卒業を迎えました。
着飾る生徒、スーツに着られる生徒、制服で通す生徒、様々な格好で参加していました。
在校生も、案内役や準備、介添えなど自ら志願し、お手伝いしてくれました。 
介添えの生徒から「来年は私の番...」と聞こえてきました。
送辞では2年生のマンガイラストコースの後輩より、「今まで先輩として私たちを引っ張ってくださりありがとうございました」と感謝の言葉が会場に響きました。
答辞ではマンガイラストの卒業生が「おおぞら杯を通じてたくさんの友人ができました。予選を突破することはできませんでしたが、みんなと話し合って一つの目標に向かって打ち込んだことはかけがえのない思い出です」と後輩に向けて熱い思いが伝わりました。
あっという間といいますが、本当は生徒一人ひとりにドラマがあり、濃密な時間を共有してお互いが成長につながったからこその「あっ」なのでしょう。

ぜひ、みなさんも「あっ」を共有しませんか?

♪お知らせ♪
学校説明会 14:00~15:00 4/27(土) 5/11日(土) 6/15日(土)
オープンキャンパス 14:00~16:00 
5/25(土)プログラミング
6/22(土)マンガイラスト