大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
おおぞら杯プログラミング部門
みなさん、こんにちは。
日毎に春らしくなって、過ごしやすい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?
堺キャンパスでは、今年度の授業が終わり生徒は春休みに入りキャンパス内はとても静かになって少し物足りなさも感じているこの頃です。

さて本日は、プログラミングコースの生徒がおおぞら杯の決勝に出場したのでその様子をお届けします。
おおぞら杯 プログラミング部門は12月中旬に予選大会が行われ、3年次の生徒が決勝に進出しました!
今年度の3年次生のコースは、多足歩行のロボット作成をして歩いたり、ペットボトルを運んだり、段差を乗り越えたりの正確さを競います。
堺キャンパスの生徒のロボットは、大きさや特徴的なパーツなどが予選の時から話題で、司会者やほかのキャンパスの生徒やコーチからもとても評価をされており、今回の決勝もその大きさなどでとても話題を呼んでいました!
また2年目の生徒がちょうど授業がある日だったので、急遽応援に駆けつけて非常に盛り上がりました。

結果は...
残念ながら、入賞はできませんでしたが、3年間最後の力を発揮して挑むことができていたと思います。終了後に、感想を聞いたら「楽しかった」と嬉しそうに話していたのもとても印象的でした。
決勝の様子を見ていた2年目の生徒が来年のおおぞら杯で活躍してくれるのが今から楽しみです!