宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

令和元年がスタートしました。みなさんの生活には何か変化はありましたか。四月から新しく高校生になった方、進級した方など様々な状況の方がいらっしゃると思います。新しい環境の中で、充実した毎日を過ごせていればいいのですが、高校生活に不安や苦痛を感じている方はいませんか?
KTCでは、個別相談を随時受け付けています。毎年この時期は、高校在学中の方からご相談をいただくことが多くなるのですが、実際に最近あったご相談は...
〇この四月に高校に入学し、なんとか頑張って登校していたが、GW明けなかなか登校できなくなってしまった。(1年男子)
〇1年のときから休みがちで、なんとか進級はできたが、やはり気が重く、なかなか教室に足が向かない。(2年男子)
〇志望校に合格し、高校生活を楽しみにしていたが、想像していたのと違い、戸惑っている。(1年女子)
〇登校したい気持ちはあるが、体調が整わず、どうしても朝から登校できない。(2年女子)
〇今の高校を卒業したいと思っているが、万が一のときのために情報だけ収集しておきたい。(3年男子)
〇具体的に転校を考えているが、高校卒業後、大学に進学できるか心配。(3年女子)

個別相談では、転校時期や通い方、進路、学費についてなど、具体的にご相談いただけます。私たち、家族支援カウンセラーが対応いたしますので安心してご相談ください。個別相談予約や資料請求はWEBから可能です。お気軽にお問い合わせください。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
●TEL:022-291-5311(仙台キャンパス直通)
●Mail:sendai-office@ktc-school.com