宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=99
バンクーバーにて

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

先日、2週間の留学プログラム(グローバルスクール)へ旅立った生徒と引率の五十嵐コーチが帰ってきました。
キャンパスへ登校してきた際、自信がついたのか、みんな少しだけたくましくなった印象でしたよ♪

早速、カナダでの生活のことや体験に関して感想を聞いたのでお伝えいたします。
苦手な英語を話すことや、慣れないホームステイでの生活に最初は戸惑いもあり大変でした。
それでも自分の言葉が伝わった喜びや、今まで見たこともない風景や生活空間、日本とは異なる味付けの食事であったり、すべてが新鮮で貴重な経験が出来ました!
現地では、英会話の授業だけではなく、自分の考えを発表したり、周りの仲間の意見を聞いたりする授業があり、自分の進路について考えることができました。
進路に向けては、まずは今できることをしっかりやっていこうという目標もできました。
私の英語力を考えると海外へ行くなんて考えられなかったけど、今回挑戦できたことが自信になりました。
不安から行くのを諦めそうになったこともありましたが、留学を勧め、私の背中をそっと後押ししてくれたコーチとこんな素敵な経験を応援してくれた親に感謝をしています。と笑顔で話をしてくれました。

今回参加した皆さんは、「進路を考える2週間」というテーマで、自分自身と向き合う良い機会となりましたね。
さあ、これから事後学習がスタートです。自分の考えについてアウトプットすることも学んでいきましょう。
KTCには、語学留学だけではない、進路の為の留学プログラムがあり様々な体験ができます。
皆さん一人一人が、「なりたい大人」になるために自分らしく色々な事に挑戦してみてください。

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
TEL:0120-75-1105