宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=99
みらい学科の授業風景

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は「みらい学科™」をご紹介いたします!
「好きなことを仕事にして生きていきたい」
「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」
「今の学校生活にプラスして新たな挑戦をしてみたい!」等...
今は明確ではなっかたとしても、将来の夢や目標を持って高校生活をおくりたい人のための学科です。
仙台キャンパスでは「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」の3つのコースを開講しており、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。

生徒の声です♪
「幼稚園教諭や保育士になるのが夢です。それに向かって今できることをしようと思い、子ども・福祉コースを選択しました」
「福祉に興味はあるけれど、進学後に、どんなことを学ぶことになるのか、どんな能力を身につける必要があるのか知りたかったです。今のうちから準備ができることがとても安心に繋がっています」
「ゲームが好きなことを活かしたいと思いプログラミングコースを選択しました。難しい内容も多いのですが、コーチがわかりやすくサポートしてくださるお陰で、楽しく学べています」等、専門的な学習に対し楽しみを得ながらも、しっかりと将来の自分の為に努力を重ねている様子が見受けられます。

みらい学科™では、専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていきます。
さあ、あなたも自分の好きなことを形にできる学校生活をしてみませんか?
いつでもお待ちしております。

<お問合せ>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
TEL0120-75-1105