宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=99
基礎理科 カスミソウ

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

仙台はまだ梅雨が続いておりますが、生徒たちは雨を吹き飛ばすほど明るく、元気な声が飛び交っています。
今回は「みらいの架け橋レッスン®」の1つである、「基礎理科」の様子をご紹介します!
この「基礎理科」では、日常の中での疑問や、普段は気にかけないようなことに着目し、自ら検証や実験を行っています。
季節的にも暖かく、道端に咲いている花も様々。そこでキャンパス付近の公園に咲いている花をスケッチし、季節の花について調査。またカスミソウに色素を吸わせ、花びらへの色つけを行い、植物がどのように変化をするのか観察しました。
すると・・・
数分で赤・黄色・青と綺麗に花びらが染まりました。
茎を切ってみるとしっかりと色を吸収している様子が見られました。
そして、このカスミソウを活用してドライフラワーとハーバリウムを制作。
世界に一つだけのオリジナルハーバリウムはとても素敵でした。

このように、「みらいの架け橋レッスン®」は、仲間と成長できる充実した時間です。
夢に向かって羽ばたけるような、楽しいキャンパスライフを一緒に送ってみませんか?
いつでもお待ちしております。

<個別相談・体験入学のお問合せはこちら>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
TEL0120-75-1105