宮城県仙台キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=99/reserve/?kubun=3&event=002&campus=9
桜咲く

みなさん、こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

2020年度が始まりました。

仙台キャンパスの休校発表後、約1か月が経ちます。気が付けば春休みに入り、あっという間に2020年度の幕開けです。
生徒のいない教室は机と椅子がきれいに並べられ、静かな時間が刻々と過ぎています。
ここ数日、穏やかな天候が続いているおかげで、仙台キャンパスの周辺では、暖かな日差しの中、桜の花が次々と咲いています。時折、風が吹いては揺れ新たな年を喜んでいるようです。不要不急の外出を控え、家にいることが多いことで、運動不足になってはいないでしょうか。家の中でも出来る運動を心掛けてくださいね。必要な外出の際は、出来る限り徒歩や、自転車を活用するのも運動不足解消にいいですね。
仙台キャンパスの生徒の皆さん! 授業が再開されたら、みらいの架け橋レッスン®の「ストレッチ」で是非一緒に、体をほぐしましょう! !

さて、みなさんはこの一年をどのような年にしたいでしょうか?
環境が変わり新たなスタートを切る人、検定合格を目指す人、進学に向けて学力向上させたい人、新たな出会いに期待をしている人、みなさんのいろいろな挑戦を仙台キャンパスは応援していきたいと思います。新たなことに挑戦したいけれど、不安が先行して考えられない方は、焦らず時間をかけてゆっくり考えてみてください。一人で考えられない時は一緒に考えましょう。仙台キャンパスのコーチは、みなさんが「なりたい大人」になるその為にしっかり導いていきます。
こんな時だからこそ、出来ることが沢山あります。厳しい冬を乗り越え、今年もきれいな花を咲させた桜の様に、今のうちに準備していれば、きっと次のステージに繋げていくことができます。そこで満開の花を咲かせられるように、今この時間を大切に過ごしてください。


<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ・ご相談>
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
TEL0120-75-1105